入園前体験

未就園児あそびの会(とことこクラブ・いちごクラブ・のいちごクラブ)

とこは幼稚園には入園前に参加できる楽しいお遊び会があります。
お子さんに幼稚園生活の楽しさを体験していただく場として「とことこクラブ」と「いちごクラブ」を開設しています。
保護者の皆さんも幼稚園の様子を見たり、交流場としてもご活用いただけますので、ぜひご参加ください。

とことこクラブ(未就園児親子あそびの広場)

幼稚園入園を希望される在園児の弟妹、ご近所の未就園のお子さまを対象とした未就園児あそびの会を開きます。
保護者の皆様もご一緒に参加していただき、歌をうたったり、体を動かしたり、在園児とのコミュニケーションを楽しむ企画を考えています。

 



いちごクラブ・のいちごクラブ

とこは幼稚園へ年少への入園が決定した子どもさんのみ参加できる「いちごクラブ」を行います。

「のいちごクラブ」は、入園が決定した満3歳児、3歳児の園庭解放です。


(10月1日より次年度の入園願書受付を開始致します)
10月から2月まで月1回の予定で、楽しい内容で開催します。
親子で友だちが出来、幼稚園入園への期待が持てます。

*令和4年度入園予定のご家庭には、日程、活動内容等を願書受付時に配布する予定です。