トップページ告知表示

 

令和4年度入園願書受付について

10月1日(金)より令和4年度入園願書の受付をいたします。提出していただくものは以下の通りです。

<3歳児>

1.入園願書 2.教育・保育給付認定申告書兼保育利用申込書 3.マイナンバー申告書    ※募集要項にあった児童世帯状況調査表は配布していません。

<満3歳児>

1.入園願書

当日、9時30分から11時30分の間に園にご提出ください。よろしくお願いします。

 

令和4年度入園願書配布・入園説明会について

1.日時 令和4年9月17日(金)・・・1号認定児

               令和4年9月18日(土)・・・2.3号認定児受付  9時50分~    説明会  10:00~11:00

2.場所 とこは幼稚園 2階遊戯室  受付は2階遊戯室前です

3.持ち物  筆記用具、靴を入れる袋、スリッパ、必要であれば水筒

4.新型コロナウイルス感染予防対策としてのお願い

①来園の際は必ずマスクの着用をお願いします。

②ご自宅で検温をしていただき、少しでも体調のすぐれない方(咳等を含む)は来園をご遠慮ください。

③園舎前でも検温をさせていただきます。各箇所での手指消毒のご協力もよろしくお願いします。

各家庭保護者1名での来園をお願いします。お子様もなるべくどなたかに預けていただきます様ご理解ご協力よろしくお願いします。

(どうしても無理な方は連れて来てくださって構いません)

5.その他

①駐車場はありませんのでお車での来園はご遠慮ください。

②当日、体調不良や都合で参加できない方は後日対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

③入園を希望されている方は、親子面談を実施しています。まだ面談を実施していない方は、職員室にて日程を予約してください。

幼稚園見学について

入園を検討している方の見学は、随時お受けしていますので、ご連絡ください。

令和3年度入園可能学年は、0歳児、3歳児、4歳児、5歳児です。(若干名)

※緊急事態宣言発令中は園舎内の見学は出来ません。幼稚園入口エントランスにて口頭の説明となりますがご了承ください。

とことこクラブ(未就園児遊びの広場)

とことこクラブとは、未就園児とその保護者を対象とした「遊びの広場」のことです。

ぜひ、多くの方にご参加いただきたいと思います。

<お知らせ>

緊急事態宣言の延長が決定されましたので、9月13日(月)のとことこクラブは中止とさせていただきます。

R3とことこクラブ HP用.docx

ごあいさつ

創立者、木宮泰彦先生の建学の精神に基づき、教育的な環境の中で、各学年にふさわしい遊びや、人間形成に必要な基本的生活習慣を通して、「心豊かでたくましい子ども」を育成することに心がけております。